環境活動・ISO14001

つばさ総合高校は2004年3月に都立高校で初めてISO14001の認証を取得しました。
環境教育、省エネルギー、ゴミの削減などに生徒・教職員が全員で取り組んでいます。

第4回環境サミットについて

例年秋に行っていた環境サミットを今年は6月に行うことになりました。
現在、ISO委員を中心にポスター作成など準備活動に入っています。
ぜひ、たくさんの方に来てほしいと思います。

第4回環境サミットinTokyo
6月24日(日)10:00~16:00
東京都立つばさ総合高等学校にて


環境に興味がある、環境活動をやっている、環境ってよく分からないけど・・・
そんな高校生がつばさに集まって、環境について語り合います。
環境について思うこと、高校生として何ができるのか、
何をするべきか、一緒に考えてみませんか。

高校生による実践発表、各団体の活動展示、交流体験活動、講演を予定しています。
詳しい内容は随時更新していきます。
高校生環境サミット | - | -

つばさ環境の日

今日はつばさ環境の日です。
今月の目標は「8分別を覚えよう」
朝、ISO委員が環境の日の呼びかけをしたり、昼休みのゴミ分別指導をしたりします。
現在、ISOボランティアも募集中!
日々の活動 | - | -

USO800(第11号)

ゴミの分別を覚えてください。
困った捨て方してませんか?
uso800-11-1 uso800-11-2

広報紙「USO800」 | - | -

新入生オリエンテーションを行いました

新入生241名にISO・環境活動のオリエンテーションを行いました。まず、なぜ環境活動が必要なのか、つばさで行っている活動、
ゴミの8分別の説明を受けた後、一人一人手元に渡されたゴミを8つのゴミ箱に分別してもらいました。

また、はじめの一週間はISO委員会や担当の教員が1年生のゴミステーションでゴミの分別指導を行っています。

オリエンPPT1のコピー オリエンPPT2のコピー

日々の活動 | - | -
1/1