Tsubasa Life

都立つばさ総合高校の学校生活紹介
~生徒会広報委員が随時更新中~

飛翔祭報告ブログ版(遅くなりました…汗)

 6月2日、飛翔祭本番が行われました。
 …都合によりブログ版が遅れてしまいすみません(苦笑)。
 天気にも恵まれ、気温も高い中、皆汗だくになりながらも一生懸命に競技に参加していました。

P1140136.jpg P1140170.jpg
 午前の部は、各学年のリレーや40人41脚などが行われました。
 私たち一年生の種目である40人のべ41脚では、10人、10人、20人のグループに分かれてクラスで競い合いました。思うように息があわず、転んだり進まなかったりといろいろな問題もありましたが、本番ではどのクラスも一致団結して頑張ることができたと思います。

 一方、部活動対抗リレーでは、まず文化部が「パフォーマンスの部」で楽しませてくれました。
 そのあとの運動部の「真剣な」部活動対抗リレーでは、陸上部の速さを思い知らされました。男子では、サッカー部がおしかったですね。

 マシュマロ探し&パン食い競争では、みんな小麦粉まみれになりながら精一杯走り切っていました。そして笑いを取るのも忘れてない人も多数。
 園児競技は、かわいらしい男の子・女の子が一生懸命走っている姿にとてもなごみました。


P1140255.jpg P1140261.jpg P1140298.jpg
 午後は応援合戦からスタート!
 赤団も黄団も青団も、素敵なダンスを披露していました。
 とくに青団のスリラーは印象に残りましたね。

 三年生の騎馬戦では、とても迫力があって応援にも熱が入りました。
 けが人がでるなどのハプニングもありましたが、戦う姿がかっこよかったです。
P1140302.jpg P1140309.jpg

 午前中はビリなこともあった青団が、後半になり、応援合戦と全員種目で追い上げ逆転優勝!
 おめでとうございましたー!
P1140388.JPG
 結果は青団が優勝という結果でしたが、どの団も精一杯頑張っていたと思います。



はじめての飛翔祭に少し緊張していましたが、
とてもにぎやかで楽しかったです。 (1-1鈴野)

結果はともかく、飛翔祭でクラスが団結することができたので、
よかったと思います。楽しかったです! (1-1麦)



【広報委員一年 鈴野・麦】
行事 > 飛翔祭(体育祭)2010 | - | -

飛翔祭・予行練習

 本日、飛翔祭の予行を決行しました。予行にもかかわらず天候に恵まれ、もう明日の本番が待ちきれません!
 予行だったので、招集場所やルールの確認など、飛翔祭委員が裏で頑張っていました。あちらこちらで、競技についての打ち合わせなどの姿…。本番を成功させるために、いろんな係の多くの皆さんが頑張ってました。
 本番は、入場時に吹奏楽部の演奏、応援団の応援合戦など、競技以外にも楽しみが多くあります。明日も天気がいいとの予報なので、この勢いで…本番、どの団も頑張りましょう!
飛翔祭吹奏楽部 飛翔祭準備
飛翔祭晴天

【広報委員長・とまと】
行事 > 飛翔祭(体育祭)2010 | - | -
1/1