Tsubasa Life

都立つばさ総合高校の学校生活紹介
~生徒会広報委員が随時更新中~

初めての銀翼祭!!

 一年生にとっては初めての銀翼祭でした!

 初めての高校での文化祭はわからないことも沢山あり、失敗などもしましたが、それぞれがそれぞれのクラスで力を合わせて成功させることができたと思います。
 そして、みんなで協力し、成功させた銀翼祭は、一人一人の心に残る思い出になったと思います。

 夏休みの準備期間だけではなく、9月、二学期に入っても銀翼祭の準備をしていくことも多く、自分たちのクラス以外のクラスの人とも交流をもてたと思います。それだけでなく、自分たちのクラス内でも親睦を深めることができました。
 銀翼祭という行事のなかで、友達と協力しあうことや何かの目標に向かって進んでいくことを学ぶことができました。

 2年次に進級したときには1年次のこの貴重な経験を活かして、さらに銀翼祭を盛り上げていけたらいいな、と思います。

【1年広報委員 あさきち、ちょこ汰】
行事 > 銀翼祭(文化祭)2011 | - | -

☆銀翼祭結果発表速報☆

祝日と代休をはさんで、今日が第8回銀翼祭の閉会式。
生徒と来場者の投票にもとづく、各賞の発表と表彰がありました!

ginnyokusaikaiheikaisiki01

★クラス団体・グランプリ
 3年6組「シネマーズ キムラ」(映像)

★クラス団体・1年優秀賞
 1年3組「つばコレ」(ファッションショー)

★クラス団体・2年優秀賞
 2年5組「もし2年5組が銀翼祭で映像を発表したら」(映像)

★クラス団体・3年優秀賞
 3年4組「3の4定理」(映像+パフォーマンス)

★クラス団体・垂れ幕賞
 3年4組「3の4定理」

◆クラス外団体優秀賞・展示部門
 イラストレーション部「虹色交響曲」

◆クラス外団体優秀賞・パフォーマンス部門
 ダンス同好会「RIVER UP!!!」

◆最優秀ポスター賞 3年 M・Nさん

 今年の銀翼祭も、とても活気のあるものになっと思います。小さなトラブルもいろいろありましたが、無事閉会式を迎えられて安心しました。
 私は3年生ですが、最後の銀翼祭をクラスメートと楽しめてよかったです!

ginnyokusa------i


 銀翼祭も名残り惜しいですが…、これからアプリコに芸術鑑賞教室に行ってきます…
 銀翼祭実行委員の方々、本当にお疲れ様でした!!!


【広報委員3年 店長】
行事 > 銀翼祭(文化祭)2011 | - | -

銀翼祭1日目終了ーーーーー!!

 9月18日(土)、無事銀翼祭1日目終了!
 開会式から、生徒のテンションは最高潮!

kaikaishiki01

やっぱり、当日になると…今までの準備以上に楽しいです!!

dannsujyosi01

 どのクラスも団体も力をいれていて、クラスの出し物に集中していた私は、ほとんど見られなかったのが残念です。明日は見るぞーーー!!

かばさん

eizou01

 つばさの文化祭は、他校より映像作品が多いのが特徴だと思います!
 もちろん演劇やダンスもそうです。私のクラスの劇&ファッションショーもなかなか面白い…ですよ♪(2日連続の宣伝ww)

5kumisyuugousyasinn01
 
 今日だけで、来客者数は800人以上になりました!ありがとうございました。
 みんな、明日もがんばろう!

【広報委員3年 店長】
行事 > 銀翼祭(文化祭)2011 | - | -

大慌て…銀翼祭前日準備☆

 9月16日(金)銀翼祭前日準備がありました。もう…朝から大慌てです!!
 中央階段の装飾は、銀翼祭全体の雰囲気が決まると思うので…完成が待ちどうしいです☆ 垂れ幕や、パンフレットを見ると明日が楽しみで…準備も楽しくて♪
kaidannsyousyoku02

 他の学年、クラス、団体も…なんか凄そうです…。

ginnyokusai 1-4
ginnyokusai dannsubu01
 で、少し、宣伝になりますが…私たちのクラスは劇をします!舞台の準備と同時進行で、ファッションショーの練習をしました。私たちのクラスは、劇もやって、ファッションショーもやるんです←
 ファッション部の4人の女の子が、モデルを目指して奮闘するストーリーになってます!ファッションショーも力を入れているので…ぜひ!!!
 ちなみに、私が監督、脚本担当ですww

ginnyokusai01


 お昼時に四階でやっているので、食前、食後にどうですか?

【3年広報委員 店長】
行事 > 銀翼祭(文化祭)2011 | - | -

文化祭まで・・・、

 約二カ月ぶりの学校生活にも慣れ、文化祭までの日数もあとわずかになってきました。

 夏休みといえどつばさの校舎では生徒の声が絶えず、外では運動部、中では文化部、又は文化祭準備の生徒たちがそれぞれに活動していました。私達のクラスでも勿論、部活や用事のあいまにクラスで集まり、準備を進めました。みんなで買い出しをしたり、看板製作をしたり、先生がご褒美に買ってきてくれたアイスをおいしくいただいたり、楽しい思い出になりました。

 上記のとおりあとわずかで文化祭当日ですが、初めての文化祭はとても楽しみです。 

【1年広報委員 A・Y】
行事 > 銀翼祭(文化祭)2011 | - | -

銀翼祭まで、あともう少し☆☆

 台風がきたり来なかったり、天気がとても不安定な日が続いていますね!
  
 さて、あと2週間で銀翼祭が開催されます!!どこのクラスもがんばって準備をしています。ちなみに私たちのクラスは映像をやります!!!!銀翼祭にきたらぜひ見に来てください☆

 また、私たちは吹奏楽部としても銀翼祭での演奏があります!写真は、今年の飛翔祭で行ったマーチングの様子です。銀翼祭でもマーチングをやるのでお楽しみに★


suisougakubu


【広報委員2年 ウーパールーパー、かっぱ】
行事 > 銀翼祭(文化祭)2011 | - | -

文化祭準備

 昨日で終わった、夏休み。
 夏休みにも関わらず、たくさんの人たちが暑い中、銀翼祭の準備をしてくれました。
みんな汗だくになりながらも、どのクラスの人たちも一生懸命に準備を進めていました。
 役がある人はセリフを覚えたり、ダンスを覚えたりなど大変でしたが、頑張って覚えていました。垂れ幕も、どのクラスも迫力のある良い作品になりそうです。


bunnkasaijyunnbi

【広報委員1年 R、R】
行事 > 銀翼祭(文化祭)2011 | - | -
1/1