Tsubasa Life

都立つばさ総合高校の学校生活紹介
~生徒会広報委員が随時更新中~

スポーツ大会(Gallery-2)

DSC_7797 DSC_7801
DSC_5572 DSC_5602
DSC_7834 DSC_7835
DSC_5619 DSC_5653
DSC_5661 DSC_5724 
DSC_7754 DSC_7765

Photo by 写真部

- | - | -

スポーツ大会(Gallery-1)

熱気溢れる大会の様子をどうぞ。

DSC_5274 DSC_5329
DSC_5359 DSC_5350
DSC_7591 DSC_7582
DSC_7658 DSC_5401
DSC_5472 DSC_7679
DSC_5478 DSC_5488
DSC_7743 DSC_5522

現在、つばさ総合高校は「定期考査3」(年5回の定期考査)の期間中です。(10/24~26まで)

Photo by 写真部
続きは明日。。。

- | - | -

アメリカから先生20人来る!

 10月23日、アメリカの小中学校の先生20名が、つばさ高校を訪問しました (日米教育委員会日本フルブライトメモリアル基金米国教育者招聘事業)。

 先生方は一日かけて様々な授業を見学され、ときには一緒に授業に参加してつばさ生を沸かせました。

 昼休みは国際交流ボランティアの生徒たちが中心となって先生方を昼食に招待し、学校のあちこちが和やかな交流会となりました。

DSC04758 DSC04765
DSC04773 DSC04774
DSC04785 DSC04752

文責:英語科 MO

- | - | -

スポーツ大会

 昨日、本校では、スポーツ大会が行われました。 この行事は、体育系科目、 スポーツ専攻の受講者が中心となり大会を組み立て、 運営していくという生徒主体の大会です。 とり急ぎ、 速報ということで携帯電話で撮影した様子を掲載します。 なお、一眼レフで撮影した画像は、 整理が済み次第、 掲載していく予定です。

071016_1511~02

071016_1511~01

071016_1150~01

(Photo by 写真部 携帯電話にて撮影)


= ご案内 =

10月20日(土)は学校説明会を行います。

  ■ 午前8時40分~12時30分

 実際の授業風景、施設設備をご覧下さい。全体説明会と、 個別相談も行います。素朴な疑問も、是非、 この機会にご相談下さい。ご来校をお待ちしております。

 本日は、10月20日(土) の振替休業日でお休みです。

- | - | -

銀翼祭を振り返って

第6回銀翼祭(文化祭)終了!

本年度、第6回銀翼祭(文化祭)が無事終了しました。本校にご来校いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、 大変ありがとうございました。
一般のご来校者を交えた企画投票の結果は以下の通りです。9月20日の閉会式において、受賞団体、受賞者の表彰が行われました。受賞団体、 受賞者の健闘を称えます!

最優秀ポスター賞
3年1組 竹村明日香さん

クラス外団体展示部門優秀賞
美術・工芸部「地に足つかない僕ら」

クラス外団体パフォーマンス部門優秀賞
ダンス同好会「Love & Peace」

最優秀垂れ幕賞
1年5組「ライオンキング」

クラス団体部門優秀賞
1学年:1年2組「激(劇) 男喫茶!!」
2学年:2年2組「世にもベタな物語」
3学年:3年4組「High School Musical」

銀翼祭グランプリ (クラス団体部門と垂れ幕部門の投票数総合1位)
1年5組「ライオンキング」


 

第6回銀翼祭実行委員会委員長のあいさつ

2年6組 藤本 愛理

銀翼祭が無事に終わりました。
たくさんの方々の“頑張り”のおかげです。
ありがとうございました!!楽しい思い出はできましたか?私は実行委員になって、たくさんの人に出会えたことが、とても楽しかったです。 不安な日々もありましたが、今では良い結果を迎えることができ、協力していただいた方々に感謝しています。 来年の銀翼祭が今年以上につばさ生を輝かせるものになっていけばいいと思います!!

 


第6回銀翼祭実行委員会会長のあいさつ

3年6組 大木 暢子

銀翼祭、お疲れ様でした。もちろん、楽しんでいただけたと、勝手に考えています。今年は台風に邪魔され、 準備する時間が減ったのにもかかわらず、とても良い銀翼祭になったと思います。
私も様々な団体を見て、たくさんの人の素晴らしい笑顔を見られたと思っています。来年からは生徒ではなく、 卒業生として遊びにくるつもりです。これからも頑張って下さいネ!!
来年の銀翼祭、楽しみにしています。

銀翼祭特集 終

行事 > 銀翼祭(文化祭)2007 | - | -
1/1