Tsubasa Life

都立つばさ総合高校の学校生活紹介
~生徒会広報委員が随時更新中~

つばさLIFE 10月号発行分UP

【銀翼祭 写真、グランプリインタビューetc...】

2009-10月号裏.jpg2009-10月号表.jpg

先週、中間考査が終わりました。
天気も不安定で、明日も台風とか・・・。
そして大田区でも未だ流行中のインフルエンザも、怖いものです。

そんな中、つばさ生は
部活に委員会に授業に.....と
元気に、負けずに活動しております!!!

油断せずに予防・対策を行って、楽しいつばさLIFEを
送れたらいいなと思っています。

いいんちょ.jpg

以上
広報委員会いいんちょY☆Yでしたw
(10月26日作成)
つばさLife(広報委員生徒発行の新聞) | - | -

第61回東京都高等学校新人陸上競技対校選手権大会

少し遅くなってしまいましたが、9月23日(水祝)、駒沢オリンピック公園陸上競技場にて開催された大会の陸上部の記録を掲載致します。

★女子 4×100m 決勝  記録 49.12
 2年 井上 美裕・和田真由美
 1年 間中 麻彩・小林 由依
  
  
★女子 やり投 決勝
 6位 1年 屋根田めぐみ  記録 31m70
10位    森谷 みな美  記録 29m20
11位    櫻井 美貴   記録 29m09

★男子 砲丸投 決勝
 3位 2年 キアラシ ダナ 記録 13m33

★男子 5000mW 決勝
 7位 2年 加藤 格    記録 30:50.87

また、10月31日(土)・11月1日(日)に、千葉県で開催される関東選抜新人陸上大会に出場します。
(2年広報 I.J.)
部活動 > 運動部 | - | -

テストが終わり…

本日でやっと中間テストが終わり、つばさ生たちが部活でイキイキと
輝いているので、早速写真をアップします!

中間試験後の様子 002.jpgラウンジへ行ってみたら、誰もいない!!

中間試験後の様子 005.jpgアリ1ではバスケ部の大きな声が!

中間試験後の様子 006.jpgテニスコートでの眩しいプレー!

中間試験後の様子 007.jpgあさって本番の吹奏楽部の追い込み!

また忙しい放課後が始まりました。
10月31日(土)には授業公開を行います。
真面目に勉強する姿、熱く部活に取り組む姿、是非ご覧になって下さい。
(2年広報 I.J.)
日々のできごと・・・ | - | -

銀翼祭結果発表

今年の銀翼祭の結果は以下の通りです。

☆最優秀ポスター賞 3年4組 M.W.
☆クラス外団体展示部門優秀賞 美術部 「ART BOMB」
☆クラス外団体パフォーマンス部門優秀賞 ダンス同好会 「River UP」
☆最優秀垂れ幕賞 3年4組「耳をすませば」
☆クラス団体部門1学年最優秀賞 1年1組「Mr.アリス」
☆クラス団体部門2学年最優秀賞 2年5組「おみこしファイブ~インパクトあります~」
☆クラス団体部門3学年最優秀賞 3年5組「アラジン in 3-5」

☆☆☆銀翼祭グランプリ 3年6組「このCMでどーでSHOW」☆☆☆

閉会式.jpg表彰式の様子(写真部撮影)

今年の銀翼祭は校長先生も話していたように接戦でした。それは、どの団体も一生懸命活動していたことが結果に出ていると思います。みなさん、お疲れさまでした!!
(広報1年とまと)
行事 > 銀翼祭(文化祭)2009 | - | -

私的銀翼祭ウォッチング☆二日目

遅くなりましたが銀翼祭二日目の様子を報告します!(笑

我が1の6は「こわい話」をやりました…
本当に怖かったかどうかはご来場いただいた皆様の判断に任せます(笑

二日目に見に行こうとした有志REMAN「全力疾走」は映像作品ということで気になっていましたが、中の人(?)がおらず午前中は入れませんでした…
午後からは仕事があったのでどうかは分かりません、なんというか…
無力でごめんなさい……(泣

zenryoku.jpg 外から…(泣

そして有志そるじゃあずの方々による「ロミオとジュリエット」!
こちらはロミオとジュリエットのハッピーエンド版となっておりました。
最初から最後まで役になりきって迫真の演技でした…!!
特にロミオ役などの男性の役の人はとても女子とは思えないほど低音の声で演技をしたり動作も分かりやすくすごかったです><

romijuri.jpg かっこいい><


さらに私もさり気なく入っているイラスト部を遠くから紹介!

irabu1.jog irabu2.jpg

スケブ(絵のリクエスト企画的なもの)も繁盛していたようでよかったです^^*
私のところにも数人来てくださって嬉しかったです(笑
そして部誌完売ありがとうございました!
血と汗と涙の結晶(違)が皆様の手に渡って嬉しい反面、なんだか恥ずかしい気分です…
来年も是非、銀翼祭およびイラスト部に来てくださいね!

では、宣伝も兼ねて…(笑
以上でっす!

(広報1年 翡翠&蜜柑)
行事 > 銀翼祭(文化祭)2009 | - | -
1/1