Tsubasa Life

都立つばさ総合高校の学校生活紹介
~生徒会広報委員が随時更新中~

つばさLIFE・第6号発行

 学校新聞「つばさLIFE」の今年度第6号を、24日に発行。
 終業式後に各クラスで配布しました。
 スポーツ大会、高校生環境サミット、環境・ボランティア講演会…秋後半の行事特集といった感じです。
 環境サミット以外は全員参加の行事ですが、インタビューや裏話などを加えて、全員が知っている事実だけにしないよう頑張りました。
10tl6b 10tl6a

 それでは皆様、よいお年を!

(D)
つばさLife(広報委員生徒発行の新聞) | - | -

吹奏楽部クリスマス会

10suisou1224
今日はクリスマスイブということで、吹奏楽部ではクリスマス会をしました!

顧問以外の先生方も見に来ていて、
会の締めには宇野先生、板橋先生によるギターとピアノのスペシャルライブ♪
途中、木下先生もピアノを弾き、部員が曲に合わせて歌うなど、楽しい時間を過ごしました!

皆さんも良いクリスマスを☆

(吹奏楽部3年)
部活動 > 文化部 | - | -

12月の日々…3年生より

☆12月15日☆

もう少しでクリスマスですね!!
町はどこもイルミネーションでキラキラしています。

履修相談の放課後そんな中、私達3年生は受験シーズン真っ只中です。
この間の期末テストで高校生活最後のテストを終え、あと6時間ほどで終わってしまう授業などもあります。

私のクラスは、指定校推薦、AO推薦、専門学校、就職などでもう半分の人が進路を決定しました。嬉しい気持ちはもちろん、みんな別々の進路に進み、ばらばらになってしまうのだなと悲しい気持ちもあります。

スポーツ大会もあっという間に終わり、卒業まで一直線。
今この大切な時間をいかに有効的に使えるかが大事だと思います。

一般受験の人達は、希望の進路に進み、みんな笑顔で卒業できたらいいですね!!

中学生の皆さんももう少しで入試ですね。悔いの残らないように、精一杯受験と戦ってください!!絶対損はないですよ!!
夕暮れの風景12月.jpg
では少し早いですが
メリークリスマス!!!!!!!笑い

3年元いいんちょ。UKIでした!!

--------------------

☆12月20日☆

高校生活最後のテスト。結果は何とも言えませんが無事に終わりました。
大学の一般受験を控えている生徒は、これから受験勉強が追い込みの時期になります。
進路が決まった生徒も増えてきましたが、みんな自分の進路に向けて頑張っています。
また、卒業まで登校日も少なくなってきました。残された高校生活でたくさんの思い出を作れれば良いと思います!

3年広報 つばさわだ前半
日々のできごと・・・ | - | -

学校説明会開催~まだの方はぜひ2回目へ

101113setumei1 101113setumei2
 11月13日(土曜日)に、第1回学校説明会が行われました。
 昨年を上回るたくさんの中学生・保護者の皆さんに来校していただき、ありがとうございました。

101113setumei3 101113setumei4
 つばさホールでは、校長挨拶の後、生徒会長挨拶、福祉部の生徒による手話を交えた実践発表がありました。
 教員からは教育内容や行事等の説明があり、本校の雰囲気を知る良い機会になったのではないかと思います。

 この他にも、当日は模擬授業や個別相談、校内ツアー、部活動体験(見学)が行われました。
 受付にも生徒の姿が見えましたが、校内ツアーや案内も、希望する生徒たちにより実施されています。
101113setumei5 101113setumei6
101113setumei7 101113setumei8

 WEBサイトのトップにもありますとおり、第2回が来る12/11(土)に開催されます。
 ご都合が合わずに1回目に来られなかった皆様、新たに「見てみたい」と思い立った皆様、ぜひお気軽にいらして下さい。

101113setumei9 吹奏楽部がアンサンブルで皆様をお出迎え

(総務情報部・広報委員会)
行事 > 授業公開、学校見学、説明会 | - | -
1/1