Tsubasa Life

都立つばさ総合高校の学校生活紹介
~生徒会広報委員が随時更新中~

都立入試

先日23日は
都立入試 !! でした。



つばさ生の約半数が
受けた一般入試。


中学生の皆さんは
今まで勉強してきた
成果を発揮することが
出来たでしょうか ??


去年の今ごろは
入試が終わった解放感で
満ちていました。



中学生の皆さんは
これから卒業まで悔いのないように
一度きりの中学生lifeを
思いっきり楽しんで下さい!!


春に会えるのを楽しみにしています。


1年 ちぇけぽん
日々のできごと・・・ | - | -

~バレンタインデイ~

 毎年恒例のバレンタインデイがやってきました?!

 朝から友チョコの交換で女子たちが盛り上がる中、
本命チョコを貰った男の子は居るのでしょうか?笑
生チョコ、クッキー、トリュフ、ガトーショコラ、、、などなど
私はおいしそうなお菓子をいっぱいもらいました(*^_^*)

 男の子たちは、ハラハラ、ドキドキな一日でしたね(*^^)

 来月は、ホワイトデイということで
男の子も腕をふるってみたらどうですか(^u^)?


 【 1年 広報委員 ダブルS.R 】
日々のできごと・・・ | - | -

ハイサーイ♪ 修学旅行in沖縄!

今回は2月8日からの二泊三日の沖縄修学旅行の様子を紹介します!

天気は曇り、ダウンを着てる人も居るくらい寒かったです。

初日は平和学習。
糸数壕とひめゆりの塔、摩文仁の丘に行ってきました。
どこも沖縄戦と関係がある場所です。
糸数壕の中は暗く酸素も薄く足場が悪い場所です。
壕の中を案内してもらい生々しい当時の様子を教えていただきました。
沖縄でそういった体験や見学をすることによってとても良い経験になりました。

二日目は6時間のタクシー班行動。

私の班はパイナップルパークやビオスの丘などに行ってきました。


三日目は各クラスごとで行動をしました。

私のクラスは体験学習で
シーサー作りやお菓子つくり、紅芋掘り、さとうきび紅型など。
写真はお菓子つくりの様子です!

syasinn1.jpg

次に万座毛。
海がとても綺麗でした!

syasin2.jpg

こちらは首里城です。

shasin3.jpg

あっという間の二泊三日でした。
とても楽しめました。

【とある広報2年の人】
行事 > 修学旅行 | - | -

推薦入試

寒い日が続く中、先日は雪が降りましたね!
久しぶりの雪に皆興奮!
大田区ではうっすら積もるくらいでしたが、
品川の方では大田区よりも積もったらしく、
少し羨ましかったです…。
だけど雪が降ったせいで転んだり、
滑ったりしてしまった人もいることでしょう。(^_^;)

さて、そんな中1月27日は都立高校の推薦入試がありました!
つばさ総合を受けた中学生も沢山いると思います。
私達の後輩になるので私達もドキドキしますね(笑)
入試はそれはもう凄く緊張したと思います!
そう思うと去年の自分を思い出しますね。
去年の今頃の私達は、推薦入試の結果が気になるのと
一般入試に向けての勉強で凄く切羽詰まってたところです。
そう思い返すと受験したのがつい最近の事のように思えてきます。
今、受験生の中学生もきっとそうなのかな?
色々追い込まれてて大変だと思いますが、
人生の第一喚問クリアを目指して頑張ってください!!!!


【1年広報メガネとダメガネ】
日々のできごと・・・ | - | -
1/1