Tsubasa Life

都立つばさ総合高校の学校生活紹介
~生徒会広報委員が随時更新中~

本日の授業

本日の授業は平常どおりに行います。

電車遅延なども発生していますので、無理をせずに登校してください。

遅刻・欠席については配慮いたします。
- | - | -

飛翔祭

 六月七日木曜日に第十一回飛翔祭が行われた。本来は六月六日に行われる予定だったが雨の影響で予備日に延期になってしまった。
 飛翔祭当日は天気もよく前日の雨が嘘のようでした。開会式では、吹奏楽部の素晴らしい演奏で生徒たちが入場していき、徐々に生徒たちの士気も上がってきました。
 最初の競技は、百メートル予選でした。出場している生徒は皆とても速かったです。三年生には、ウサイン・ボルト選手を意識していた、面白い生徒もいました。学年別の種目では、それぞれの学年の特色が出ていて、競技をしている人たちも、見ている人たちもとても楽しんでいたと思います。園児種目では、子どもたちがとても可愛くて癒されました。将来つばさに来る生徒もいるかもしれません。部活対抗リレーでは、陸上部がとても速くて圧巻でした。パフォーマンスをする部活では、部活動での練習の成果を披露してくれました。部活動での、応援でも会場を盛り上げてくれました。
 午後は各団の応援合戦がありました。どの団も朝早く学校に来て練習をし、放課後遅くまで残ってダンスの練習を頑張っていました。その甲斐もありどの団も素晴らしいダンスを披露してくれていました。

応援団の結果
一位 赤団
二位 青団
三位 黄団
という結果になりました。

 午前にやった百メートル走の結果でタイムの速い六人で百メートル走の決勝が行われました。どの人も速くどの人が一位なのか分からないぐらいの接戦でした。三年生の騎馬戦では、意地と意地のぶつかり合いでとても白熱していました。
 団対抗の棒引き、棒倒しでは、女子、男子ともにすごい白熱した試合になり、どの団が勝ってもおかしくないぐらいの接戦で均衡していました。最後の競技は団対抗リレーで各団の各学年から選抜された生徒たちが走ります。どの団も声を枯らしながら必死に応援していました。

学年順位
一年 一位 一年四組
二位 一年一組
三位 一年三組

二年 一位 二年一組
二位 二年四組
三位 二年三組

三年 一位 三年四組
二位 三年三組
三位 三年六組

総合順位
一位 赤団
二位 黄団
三位 青団


 団長にインタビューしました!
 
 赤団団長: 皆で協力して、優勝できたので良かったです!
高校最後の年に赤団の団長をやらせてもらえて、すごく光栄で、誇らしく思います!

 青団団長: 飛翔祭では各団が優勝目指して、すごい頑張ってました!
青団は、結果は残念だったけどみんな人一倍頑張ってくれました!
ほんとにみんなに感謝しています!
1、2年生は来年の飛翔祭も頑張って下さい!

 黄団団長: 最初は、どうなるのか不安でみんなをまとめられるか自信なかったけど、一、二年生もみんな協力してくれてよかったし、赤団も青団もつばさ全体で飛翔祭を楽しめてよかったです。

三年二組S.F A.K

※写真は写真部提供
DSCF3470.JPG
IMGP5652.JPG
行事 > 飛翔祭(体育祭) | - | -

飛翔祭延期

6月6日(水)飛翔祭は明日以降に延期します。

本日は通常授業になります。
- | - | -
1/1