Tsubasa Life

都立つばさ総合高校の学校生活紹介
~生徒会広報委員が随時更新中~

スポーツ大会 2012

 十月十日水曜日晴れでスポーツをするには素晴らしい気温の中スポーツ大会が開かれました。サッカー、バレーボール、バスケットボールの三つの競技が行われ、どの競技も激しい試合が繰り広げられ、どのクラスも一丸となってスポーツ大会に取り組む姿が見られました。
 一年生は初めてのスポーツ大会なので緊張しながらも楽しんでいました。二年生はスポーツ専攻中級の生徒達を中心に運営活動し、とても素晴らしいスポーツ大会にしてくれました。三年生は最後の大会なので精一杯の力で試合に臨むクラスがとても多く、勝敗関係なく清々しい様子でした。どの学年も優勝を目指して頑張っていました。
 結果はサッカー優勝は一年二組、バレーボール優勝は三年三組、バスケットボール優勝は三年六組でした。総合優勝は三年六組でした。今年は見事なことにサッカーを一年生が優勝を勝ち取りました。三年六組はバスケットボールで優勝し総合優勝も取りました。優勝をしなくてもどの学年もどのクラスも一所懸命になってやっており今年も素晴らしいスポーツ大会になりました。

三年五組I.S.

※写真は写真部提供

スポ大会_1.jpg
スポ大会_2.jpg
行事 | - | -

十周年記念式典

 十月六日は、つばさ総合高校の「十周年記念式典」でした。十周年という区切りを在校生という立場で迎えられたことはとても喜ばしいことだと思います。

 式典は順調に進みましたが、当日とても暑かったため皆干からびていました。気温は確か二十七℃だったような気がします。
 式典も終わり、記念行事が午後二時三十分から開始されました。最初は、FIBA(国際バスケットボール連盟)国際審判員 須黒 祥子氏による講演。あまり知らない世界なので聞いていてとてもタメになりました。
 次はつばさ総合高校在学生による発表でした。最初は福祉部。手話コーラスがとてもよかったです。感動しました。手話ができるってとってもかっこいいですよね。
 次はダンス部。文化祭でもダンス部の公演には足を運んだのですが文化祭よりも大勢の人の前で踊るダンスもやっぱり上手でした。
 最後は吹奏楽部。圧倒されました。友達なんか泣いちゃったらしいです。流石、十倍という高倍率の中見事勝ち取ってディズニーでの公演が決まった吹奏楽部ですね。どの部の公演も大変素晴らしいものでした。十周年記念という行事に相応しい公演になったのではないでしょうか。

 記念品として配布された「創立十周年記念タンブラー」も、とてもデザインがよくて良いものでした。学校に持ってきて、もし壊れたりなくしたりしたら嫌なので、家で使わせていただくことにします。(持ち運びタンブラーの意味がないような気もしますが。)

 最近寒くなってきましたね。マフラーを巻く人が増えてきたような気がします。三年生は、受験直前の人が沢山いると思います風邪などをひかないように体調には充分に気をつけて毎日を送ってください。これからもっともっと寒くなり、インフルエンザの時期ともなりますので、受験生でない一、二年生も、体調には気をつけてくださいね。

それでは\(^・ω・^)/
三年六組A.I.

※写真は写真部提供

10周年_1.jpg
10周年_2.jpg
行事 | - | -
1/1