Tsubasa Life

都立つばさ総合高校の学校生活紹介
~生徒会広報委員が随時更新中~

野球部、活動中!

 春の甲子園が始まっていますが、つばさにも硬式野球部があります。
 公式戦に出るようになってから2年。現在、メンバーは1・2年生の選手14人とマネージャー2人です。
 先日も西多摩の方まで遠征して、春の都大会1回戦を戦ってきました。

 1403yakyu1 1403yakyu2

 残念ながら結果は初戦敗退。ですが、大きなミスもなく互角の戦いをすることができました。

 つばさはグラウンドが野球に使えないので、私たちは校内の他の場所を工夫して使ったり、外部のグラウンドや他校との合同練習を確保したりして練習してきました。
 そんな環境ですが、昨年秋には公式戦で初勝利するなど、チームも部員も着々と力をつけています。
 めきめき成長中の、これからが楽しみな硬式野球部です。
 みなさん、ぜひ見学に来てください。
 選手・マネージャー一同、お待ちしてます!

 (D)
部活動 > 運動部 | - | -

最近のこと~1年生より

 まだまだ寒い日が続いています。みなさん体調はいかがですか。

 1403gassyorensyu1 1403gassyorensyu2
 (校内は今、合唱コンクールに向けた練習が花盛りです)

 昨年の今頃、今の1年生は推薦入試や一般推薦で緊張と不安を抱えていました。早いものであれから1年が経ちます。
 つばさ総合は今、3年生が卒業してしまったので、校内が少し寂しく感じられます。

 1年生は、来月2泊3日の宿泊防災訓練を控えています。実際に消防学校に行き、普段ではなかなか体験できないことをさせていただきます。
 緊張と不安で少し心配ですが、やらせていただくからには、楽しくよりたくさんのことを学んできたいと思っています。
 1月は、学力テストに漢字検定、TOEICなど、たくさん試験がありました。
 1年ぶりに入試の緊張感を思い出し、日ごろの勉強をおろそかにしているなと改めて思いました。

 あと60日ちょっとでクラス替えになってしまいますが、たくさんの思い出を作っていきたいです。
 来年の今頃は、ほとんどの人がつばさ高校を旅立つ準備に入っている時だと思います。がんばって自分の道を切り開いていきましょう。
 部活動も、どこも常に本気で日々頑張っています。
 色々な大会でたくさんの賞を獲得してきました。今後も応援の方をお願いします!!

(H.K W.H)
日々のできごと・・・ | - | -
1/1