Tsubasa Life

都立つばさ総合高校の学校生活紹介
~生徒会広報委員が随時更新中~

連休の谷間に「リトルマーメイド」

5月2日(金)、今年の芸術鑑賞教室がありました。
場所は、大井町の劇団四季夏劇場。
なんと今回は大人気「リトルマーメイド」を見させていただきました★

14siki

あらすじは、人間に憧れる人魚アリエルが、魔女アースラに声と引き換えに人間にしてもらった後、さまざまな困難を乗り越えエリック王子と恋に落ちて結婚する!?・・・というストーリーです。
映画では観たことがある方も多いと思いますが、舞台ならではの迫力があり、見てよかったと思いました。
アリエルの夢を追いかけるひたむきさや純粋さは、胸を打つものがありましたし、映画にはできない、生歌の演出は俳優の方々のプロ根性をビシビシ感じましたね!
私が特に感動したのは、アリエルのお姉さんの歌声。
設定の中では、アリエルが一番歌がうまいということになってはいますが、お姉さん役も全く引けを取らない美声でした。映画ではあまり出番のないお姉さん役でしたが、舞台では名脇役として輝いていました。

1年生にとっては初めての、3年生にとっては最後の芸術鑑賞教室でしたが、みんな満足できる演目だったと思います。
舞台を見ることはなかなかない事です。芸術を味わうことで心が豊かになり、さらにつばさ生として立派な人間にならなくてはいけないと感じました。
1年生は、まだクラスメイトと知り合ったばかりだと思いますが、みんなで同じものを見て感情を分かち合うことでさらに仲良くなれたと思います。
3年生にとっては、最後の芸術鑑賞教室でした。だんだんと行事が終わっていきますね。
終わりが近いからこそ、一つ一つを大切にして、良い思い出を作っていきましょう。

そして、芸術鑑賞教室の楽しさは、鑑賞することだけではありません!!!!!
友達と一緒に外でお昼を食べるのも大事な醍醐味なのです。これなくして芸術鑑賞教室とはいえません。
私たちは時間がない中、混み混みのパスタ屋さんに入りパスタを早食いするという初めての経験をしました。
こんなことができるのも芸術鑑賞教室ならではですよね★

今回の芸術鑑賞教室が皆さんにとって有意義なものであったことを願います。
1,2年生は来年の芸術鑑賞教室がさらに楽しいものだといいですね!!
では、次の全校行事・飛翔祭に向けてがんばりましょー!!!!

(3-2 N.A O.S)
行事 | - | -
1/1